kinoko1121’s diary

社会経験豊富な高校生です!

誰でもショートスリーパーになれる!運動大好き高校生が2時間睡眠で健康を保っていた方法!!

こんにちは!突然ですが、皆様の中にショートスリーパーの方はいますか??(^^)


ショートスリーパーって名前もかっこいいし、寝る時間が減るのは忙しい方にとってはめっちゃくちゃ嬉しいことですよね(´∇`)


そんなショートスリーパーには誰でも!今からでもなることが出来るのです!


実際に僕は中学生まではぐっすり8時間ほど寝ていましたし、暇さえあれば昼寝をするくらい寝るのが好きでした(笑)

しかーーーーし!!!!高校生になり運動部に入っていても、体調を崩すことなく睡眠時間を減らしていくことに成功しました!(^^)(^^)


今回はその方法について皆さんに教えていこうと思います!!


ショートスリーパーになる前までの僕の睡眠


ざっくり超簡単に言いますと、寝るの大好きで暇な時は本当に寝ることばっかりしてました!


朝は目覚めが悪くこのままずっと寝てたいと思いながら頑張って起きてました笑笑


そんな僕でも徐々に徐々にショートスリーパーになれました(^^)


ショートスリーパーになる前の自主健康診断

ショートスリーパーになるためには、もちろん睡眠時間を徐々に減らしていくわけなんですが、健康じゃない状態から始めると、1番難関の最初を突破できずにダウンしてしまいます(T^T)

減らしていく途中や減らす前に体に以上が出たらすぐ辞めて寝てください(T^T)


睡眠時間の減らし方

肝心な睡眠時間の減らし方ですが、徐々に徐々にじんわりと減らしていきましょう!

いきなり減らして、全然大丈夫!なんて人はもともとショートスリーパー以外ありえないと思います、、笑笑


僕はだいたい3ヶ月くらいでは慣れてましたので、最低でも3ヶ月くらいはかかるはずです!


それでは4つのステップに分けて睡眠時間を減らしていきます!


ステップ1

いつも寝てる時間まで横になり、眠くなってきたら起き上がって何かをする!(僕は座りながらYouTube見てました!)

これを何日か繰り返すのですが、しっかり眠くなってから起き上がることが重要だと感じました!


ステップ2

いつも寝てた時間まで横にならずに何かをする!(ここで眠気を感じる場合はステップ1をもう少し繰り返します。成功していればここで眠気をかんじないとおもいます!)


ステップ3

ステップ2が成功したら、ステップ1の時間を徐々に遅らせていき、ステップ1ステップ2を繰り返します!


ステップ4

これを徐々に時間を遅らせながら何回も繰り返します!(1度ステップ1ステップ2をクリアするごとに30分ずつ遅らせていくくらいがちょうどいいとおもいます!)


まとめ

このように眠気を感じなくなるまで徐々に繰り返し、習慣として身体にしみつけさせることが重要なのです!!!